2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトライド装備確認

来週末の300kmブルベに向けて、ナイトライド装備の確認。合わせて、ブライトンのサイコンをアレコレ。 今日は午後時間早いうちに走れたけれど、かなり暑い(25℃超えたとか)のと、花粉がかなり飛んでいるので、夕方18時ぐらいから少しだけ走ることにした。暗く…

Brytonデビュー

何年ぶりかのサイコン更新。初めてのBryton。 サイコン更新のきっかけ いつから使っているか、思い出せないガーミンのEdge520。まだまだ使えるけど、まずバッテリーがかなり弱ってて長時間持たない。先日の200kmブルベでは、半分もいってない時点で「充電し…

日曜早朝ZWIFT練

5か6回目?にして、ようやっとJETT Endurance Ride 100km完走! 今週末は家庭の事情で日中は外ライドも内ライドも難しいので、JETT Endurance Ride 100kmにエントリー。コースはマクリ島なので、ちょっとヤダなと思ったけれど、あまり好きではない夜の都会コ…

日曜早朝練

外ライドは花粉が危険。花粉飛んでない早朝狙って道志ダム練。 今週末は土曜も日曜も天気良くてかなり気温も高く、外ライド日和。しかしその分花粉が酷いことに。だからといってzwiftする気にもなれないので、花粉飛んでない早朝に外からライドすることにし…

平日早朝ZWIFT練

久しぶりにSST(Med)にチャレンジするも、半分ちょっとでDNF。 なかなかSST練できていないけれど、200kmブルベ走ったりしているし、少しはベースアップしているんじゃないかと思い、たぶん1ヶ月ぶりぐらいのSST(Med)。前半最後のところでかなりキツくなり、…

BRM310あおば200km熱海

今年初ブルベで、3回目のブルベにして初めての200km。キャノボ意識して設定したグロスアベ目標には全然いかなかったけど、犬散歩のための16時半ゴールは達成。 出走のきっかけ 準備 当日 振り返り 出走のきっかけ 今年の大きな目標の二つが、ブルベでSR達成…

日曜ランチライド&セルフ洗車

うどん食べに行くために尾根幹往復。そしてシーズンイン?に備え洗車。 日曜の正午前後って子供の昼ごはん作らないといけないことが多いのだけど、今日は珍しく正午前後自分以外は外出。せっかくなので、自転車でそう遠くないところに食べに行くことにした。…

ホイールのハブグリスアップ

TRYCLEで前後ホイールのグリスアップしてもらった。フロントはベアリングも交換。 ホイールをRoval Rapide CLXに替えてから2年経過。ハブのグリスアップのタイミングがわからず、2年経ってしまった。来月ブルベもあるし、やった方がいいと思うので、14時ごろ…

土曜午前ZWIFT練

久しぶりのCarson +2でAlpe du Zwiftクリア。 もう今年も3月に入ってしまった。1月にランプテストしてから、3月までにしっかりSST積み上げておきたかったけど、結果週1回SSTやるかやらないかしかできなかった。しかも、Carson +2クリアできたのは1回だけ?だ…