2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小雨の都民の森

3連休初日。(世間は4連休2日目だけど、昨日勤務日だった)土日はちょっとまとまった時間取れなそうなのと、今日午前中は天気大丈夫そうなので、昼前までに戻るロングライドに行くことにした。久しぶりのロングライドなので、経験のある都民の森→風張峠→奥多…

平日早朝練

4時に起きて4時半過ぎに出発。久しぶりの晴れ。気持ちイイ。コースは連光寺上ってから尾根幹入って小山田周回。明日、明後日は出勤なので朝練できない、週後半はまた天気悪そうなので、なるべく今日はがんばる方向。連光寺上りけっこうがんばったけど本調子…

平日早朝練

梅雨真っ盛り。今週はほぼ毎日雨予報。そんな中、今日は少なくとも午前中は曇り予報なので、貴重な練習機会。4時に起きて、4時半に出発。コースは桜ヶ丘(正しくは連光寺なのかな)上ってから尾根幹、小山田周回。曇りで涼しめで気持ちいい。と思ってたら、連…

3/16エベレスティング

今週末あまり時間なく、日曜の早朝に3時間程度練習することに。あと、天気が心配なので、仕方なくランド坂で練習。最初その気はなかったんだけど、コンタドールが現役引退しているのにも関わらず、エベレスティングやって世界新記録出した記事を見て、前に1…

平日夜のサイクリング

今週はずっと雨。この先もずっと雨予報。全く練習できない。しかし偶然か、今日夕方ぐらいから晴れてきた。予報だと、夜12時ぐらいまでは大丈夫そう。たまたま今日は出勤で、帰ってきたの20時半ぐらいだけど、千載一遇のチャンスなので21時半ぐらいに出発。…

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。最近ドリンクボトルに入れるのは、BAAM(そんなに水分飲まないからスティックの半分)だけだったけど、これを買ったので今日からこれも入れる。 効果はよくわからないけど、日本一のアマチュアロードレーサーが使用してるのでおそらく…

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。おそらく雨で延期になりそうだけど、今週末にN先輩他と予定しているワンイチ(東京湾一周)に備えて買った、日除けアームカバーを試し着。 腕が短いのでサイズMにしたせいか、脇側の締め付けがちょっときつい。でも走っているときは…