2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜午前練

今週末土日、早朝深夜以外で練習できるのは土曜午前中。たまには明るい時間に平地も走りたい。ただ午後にマンションの総会があって自分が説明することろはちょっと予習しておかないといけないので、11時までに戻ってくることにして9時に出発。そういえば本当…

平日深夜練

今日はそこそこ疲れてたので、明日の早朝に練習しようかとも思ったけど、今夜日が変わるぐらいの時間から雨の予報だったので、がんばって深夜練することにした。22時ごろ出発。最近にしてはかなりあったかい。ウォームアップしてからなんちゃってパワトレ開…

日曜深夜練

なぜか金曜会社休みの三連休だったけど、日曜の朝ぐらいまでずっと雨。昼間は家にいないといけないので、日曜だけど深夜練することに。今日はかなりあったかくて、夜になっても寒くない。上は長袖ジャージ、下は短パンで21時半に出発。上半袖でもよかったか…

平日深夜練

最近夜が明けるのがだいぶ遅くなって、早朝練してる間中真っ暗な感じなので、これなら夜やるのと変わらないだろうということで、深夜練やってみた。 21時からダラダラ準備始めて、21時半に出発。早朝練だと時間に追われてせわしない感じだけど、夜は時間気に…

夜明けのランド坂周回1時間エンデューロ

今週末は日曜早朝練。いつもならなんちゃってパワトレだけど、たまには違うことしよう、もう少し長い時間そこそこの強度で練習したいと思い、1時間でランド坂を何回周回できるか、という1時間エンデューロをやることにした。旧坂を上って、新坂を下りてきて…

平日早朝練

4時に起きて、4時半過ぎに出発。朝6時台のま少し雨予報だったけど、晴れてる感じでだいしそう。近所でウォームアップしてからなんちゃってパワトレ開始。 今日はちょっと調子がイマイチなのか、ラップタイムは3分20秒台〜30秒台と少し遅め。いつものギヤだと…

土曜昼練

珍しく土曜の午後フリーなので、初の昼なんちゃってパワトレ。しかし先日のロングライド後ガーミン充電してなかったので、完全にバッテリー切れで記録できず。 13時半ごろ出発。多摩サイで20分ほどアップ。天気もいいし、この時間は走ってる人いっぱいいる。…

200km2000mオーバー初チャレンジ

今年の目標として、一度距離200km、獲得標高2000mオーバーのロングライドをしたいと思って、10月14日の平日休みのときに計画していたけど、悪天候のため延期していた。この三連休の最終日一日フリーにさせてもらったので、決行することにした。天気は前日夜…

補給食

補給食にライスケーキ作ってみた。下のレシピにレーズンを追加。あと、米はもち米。 https://hebodj.net/2016/05/28/チームスカイおにぎりを作る/ これを11月4日のロングライドの補給食として持っていく。