2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平日夜zwift練

2ヶ月ぶりのzwift。暑さのせいか、Dペーサー30分が限界。 乗鞍でパンクして、タイヤを直ぐに買うつもりがないので、しばらくzwiftしようかと。ちょうどブエルタやってる時間なので、ブエルタ見ながらzwift。10分弱ウォームアップしてから、出力2倍ちょっとの…

乗鞍ヒルクライム

天気、体調は良かったが、タイムは去年とほぼ同じ。そして下りでパンク。 前夜の宴会(夕食+部屋での2次会)でそこそこ飲んだが、幸い二日酔いなし。5時前に起きて朝風呂。5時半に朝食。去年の反省を活かし、ご飯のおかわりは少なめにした。準備して宿を出て、…

平日早朝練

週末の乗鞍に向けて調整のV8。 乗鞍の前に少しだけ乗っておく。4時に起きて4時半に出発、V坂へ。V10しようかと思ったけど、調子は良くなくV8が精一杯だった。体が重い。あとでログ見たら一番いいタイムが3'30というテイタラク。乗鞍いいタイムは期待できなさ…

TRYCLEで乗鞍前のお清め&ブレーキパッド交換

TRYCLEで洗車とブレーキパッド交換。そのあとV坂で試し走り。 乗鞍前にお清めということで、TRYCLEで洗車。16時に予約していたが、5分ほど遅れてしまった。久しぶりの洗車だったこともあり、内容が少し変わっていた。最初に使うデグリーザーがかなり匂うもの…

リハビリライド

帰省明けの長距離運転で疲れた体で少しだけ多摩サイライド。 昨日まで帰省してて、夏休みは今日含めあと3日。昨日帰省先から帰ってきたの23時なので、午前中はゆっくりして、午後少しだけ外ライドする。16時に出発して多摩サイへ。暑いは暑いが、慣れてきた…

鶴峠→風張峠

久しぶりに鶴峠からの風張峠。鶴峠でかなり疲れたので、今川峠はパスした。 夏休み10連休2日目。10連休とはいえ、天気やら帰省やらの関係で、乗鞍ヒルクライム前に長時間自転車乗れそうなのは今日のみ。であれば、ちょっとキツめの外ライドをしておかないと…

平日早朝練

早朝V10。最近の中ではしっかり練習できた感があった。 4時に起きて4時半から1時間練習して、その後に犬の散歩する予定だったのが、4時に起きれず。結局5時に起きて、5時半に犬の散歩に出て、帰ってきてからV坂に行った。6:15に家を出てV坂へ。昨日の雨のせ…

日曜午後練

午後の空き時間でV20。今まででいちばん時間かかったV20かも。 この土日、日曜の午後ぐらいしか時間なかったのだけど、幸い日曜の午後そこまで暑くない(35℃は超えないが、30℃は超える)ので、V20することにした。14:45に家を出てV坂へ。少し前まで断続的に…

早朝平日練

久しぶりの早朝V坂。天気いい日の早朝練は気持ちいい。 朝4時に起きて4時半出のつもりが、起きれず結果1時間後ろに倒れて5時半出発。元々V坂10回の予定なので、6時半に終わるから後のスケジュールには影響なし。最初の3本はウォームアップ的にゆっくり。次の…