2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平日夜zwift練

Cペーサー1時間。晩飯腹一杯食ったあとはちょっとツラい。 晩飯食って1時間後の21時半から練習開始。10分弱ウォームアップしてから、Cペーサー開始。ペーサーは少し速めのYumi姐さん。前回は比較的楽で気持ちよく回せたのに、今回はちょっとツラい。晩飯で腹…

新タイヤ感触確かめ

スキマ時間で外ライド。ビットリアコルサネクストは、しっとりもっちりといった感じ。 今週末外ライドできるのは日曜午前のみ。そして早く起きれず、子供も起きるの遅くて手が離れなかたのもあり、出発したのは10時過ぎ。2時間ぐらいのライドにするため、基…

平日早朝zwift練

数ヶ月ぶりのSST(Med)クリア。FTP設定-20だけどキツかった。 4時に起きて、4時半練習開始。久しぶりにSST(Med)でアルプ。そういえばこの時間に練習スタートするのも久しぶり。FTP設定-20にしてるので、L4は215W、L3は190W。L3がかなり楽に感じる。前半はかな…

平日夜zwift練

ワクチンレスト明けに軽く練習と思ってBペーサー30分。軽くなかった。 3日前の日曜日にコロナワクチン(4回目)打ったので、副反応治まるまでレストしてた。3日経って完全に副反応なくなったので、レスト明けに軽く練習。時間の都合で30分ぐらいしか出来ないの…

土曜早朝zwift練とタイヤ交換

zwiftでエンデュランスグループライド2時間。タイヤ交換はチューブ3本穴開けてしまった。 今日は子供の運動会があるので、早朝zwift一択。そして明日コロナワクチン接種予定で、明日から2,3日練習できないので、できればロングやりたいと思い、101km走るエン…

平日早朝zwift練

Cペーサー1時間。一昨日のSST(Short)よりTSS多い。 5時に起きて5時半ぐらいから練習開始。10分ぐらいウォームアップしてからCペーサー開始。ペーサーYumiさんなのでちょい速め。ウォームアップのおかげでしっかりついていけた。キツかったら30分でもできれば…

平日夜zwift練

久しぶりのSST(Short)はキツかった。 仕事を定時で終えて、晩飯までにSST(Med)やろうと思っていた。しかし仕事なかなか終わらず、他にも家の用事がいろいろあって、結局晩飯後に練習することになった。時間も遅いので、MedでなくSST(Short)に変更。22:20ぐら…

平日夜zwift練

仕事終わりにCペーサー1時間。気持ちよく回せた。 18時半過ぎぐらいから開始。まずは5分ほどウォームアップ。なぜかガーミンが起動画面でフリーズしているので、ウォームアップしながら解決策検索して対処。しかし解決せず、仕方ないのでガーミン不能のままC…

祝日ZWIFT練

天気が微妙なのでZwift。グループライドキツかった。 午後から晴れて暑くなる予報だったけど、午後になってもスッキリせず、雨もまだ少し降りそうな感じだったので、外ライドは諦めてzwiftすることにした。2時間ぐらいやりたいと思って、イベントを探したら…

おはV33ぐらい

なんとなく午前中V坂をひたすら登ってみようという気になって、獲得標高2000mちょっとぐらい登った。 先日V坂でエベレスティングを達成された方がいて、その影響を受けたのか、V坂をひたすら登ってみようという気になった。午前中のんびりひたすら登ること…

平日早朝zwift練

久しぶりにCarson +2クリア。設定FTPを-20にしてだけれども。 朝4時には起きれず、5時近くに起きて5:20ぐらいから練習開始。Carson +2でアルプ。設定FTPを、3月に測定した244から約-20の225Wに設定しての2回目。前回は半分ぐらいで撃沈。前回に比べれば、最…

祝日ZWIFT練

天気が微妙なのでZwift。グループライドキツかった。 午後から晴れて暑くなる予報だったけど、午後になってもスッキリせず、雨もまだ少し降りそうな感じだったので、外ライドは諦めてzwiftすることにした。2時間ぐらいやりたいと思って、イベントを探したら…

ふじいち2022

会社の先輩たちと4人でふじいち。夜は祝勝会。 3連休初日、前日雨で、連休中運良くこの初日だけ天気がよさそう。3:40に家を出発、南大沢の先輩をピックアップして、圏央道から高速に乗り、中央道に入って富士吉田まで。この時間は非常にスムーズ。高速下りた…

タイヤ交換

ゴムばりグローブの効果を試しながら、先週パンクして出先で購入・装着したエントリーモデルタイヤを、前に履いていたターボプロ28Cに交換。 先週末パンクして、山中湖サイクリングベースで購入・装着したタイヤ:SERFASというブランドのSECAの性能(グリッ…

平日夜ZWIFT練

SSTっぽいグループワークアウトに参加。楽そうに見えてキツかった。 今日は早めに仕事終えて、18時からzwift。Carson +2とかSST(Med)やらないといけないと思うけど、キツいのをやる気になれない。とはいえ、それに近しいことをしたいと思い、zwiftイベント…

平日夜zwift練

Cペーサー1時間。アップなしだと最初ツラい。 18時半ごろ在宅勤務終えて、19時過ぎから練習開始。今日はCペーサー1時間。ペーサーはCocoさんで、設定ペースは2.6W/kg。時間がないのでウォームアップなしでスタートしたら、最初の10分ツラかった。その後は快…

オリンピックコース(Not full)でパンク

最高の天気の日に、明神三国越えて最高の景色見れて完全優勝と思ったら、帰路についた途端パンク。タイヤのビードが落ちなくて、自己修復不能で途方に暮れていたら救世主が現れた。 午前中気兼ねなく外に走りに行けて、それどころか帰るのが午後になっても大…