2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京オリンピックコース完全トレース(青根交差点まで)

8月最後の週末。日曜午前中時間あるのでロングライドを検討。大垂水峠→雛鶴峠→道坂峠のルートを走りたいと前から考えているけど、どう考えても7時間以上かかる。まだ日中はゲキ暑なので、ちょっとまだ厳しい。加えて、午後は家族でプールに行くので、力尽き…

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。今日は連光寺上ってから尾根幹、小山田周回。連光寺上り始めるとき、珍しく前方にチャリダーが走っていた。疲労溜まり気味だけど前のチャリダーについて行く、もしくは抜けるかもと思って頑張ろうとしたけど、かなり速い人だった。…

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。今日からレックマウント シリーズで携帯をステム上にセット、そのままだと干渉するガーミンのポジションを下げてかつ少し前に出すセッティング適用開始。 今までステムしかなかったところに携帯がドン!と現れるので、かなり違和感…

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。今日は連光寺上ってから尾根幹、小山田周回。連光寺上りは意外といいペースで上れた。連光寺坂上の信号で捕まらなければ自己記録更新していたかも。尾根幹は小山田周回入口手前の坂が、信号で止められず勢いついていたこともあって…

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。昨日けっこう飲んだせいで、体が重い。今日は無理せずLSDな感じで尾根幹、小山田周回を走る。今朝涼しめでもあってゆっくり走るの気持ちいい。明日はしっかり走ろう。6時に帰宅。 携帯のカメラロールとmacbookの写真が同期されない…

土曜早朝練

4時に起きるつもりが起きたの4時半で5時に出発。昨日小山田周回2周したから今日のコースどうしようかと思ったけど、結局連光寺上ってからの尾根幹、小山田周回。連光寺上りは信号ストップもあってほどほどに上るのみ。尾根幹入って最初の若葉台の上りのとき…

平日早朝練

一昨日けっこう飲んだことで、昨日は練習パス。1日空いたので今日は多めに練習。久しぶりに小山田周回を2周する。いつも通り4時に起きて4時半に出発。すぐに尾根幹に入って小山田周回に向かうコース。今日は小山田周回2周するので、それまではウォームアップ…

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。コースは連光寺上ってから尾根幹入って小山田周回。今朝は若干涼しいかな。それでも25℃以上はあるっぽい。足は疲労あるけど、まあまあ踏める感じ。連光寺上り(病院前から頂上まで)は9分台前半だったのでまあまあ。若葉台上りもまあ…

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。コースはすぐ尾根幹入って小山田周回。昨日の疲労があるので良くもなく悪くもなくといった感じ。小山田周回入る前の緩い上りも、何ヶ所かある上りも、悪くないけど自己ベスト5に入らないぐらい。全体としてはいいペースだったかも。…

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。今日は連光寺上ってから尾根幹に入って小山田周回。連光寺上りに入るまでのウオームアップ区間の間、足が何となく重かったので、今日はがんばれないかなーと思ってたら、連光寺上り意外と頑張れた。久しぶりの自己記録更新。もう少…

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。コースはすぐに尾根幹入って小山田周回。久しぶりに平日休まず練習してその最終日5日目。疲労はあれども慣れてきているのか、まあまあ踏める感じ。小山田周回に入る手前の緩い上りでかなり踏めて、また自己記録更新。平均速度は42.…

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。昨日けっこうな夕立があったせいか、ちょっと涼しく感じる。そして、地面にはたっぷり水が行き渡ってるはず。今日はミミズ少なそう。コースは連光寺上ってから尾根幹入って小山田周回。まずは連光寺上り。ミミズは1匹だけいたかな…

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。今日はすぐに尾根幹入って小山田周回。尾根幹の最初の長い上りでいきなりやられた。ミミズアタック。前輪でミミズ巻き上げ、飛んで右膝にベッタリヒット。おかげでプチパニック。序盤から精神的ダメージを負った。その後はひたすら…

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。今日は連光寺上ってから尾根幹に入って小山田周回。昨日自転車を気合い入れて洗車(クランク、ディレーラー、スプロケをディグリーザーで洗ったり)したので気持ちいい。連光寺上りは悪くないけど良くもない感じ。尾根幹入ってすぐ…

祝日早朝練

帰省明け、わんいち以来6日ぶりの自転車。4時に起きるつもりが起きたら4時半、5時過ぎの出発になった。先日の落車で穴のあいたラファのジャージのリペアを申し込もうと思ったら、今リペアサービスはやってないのでその代わりにクーポン的な4000円もらったの…

わんいち

今日丸一日時間があって、明日からは帰省でしばらく自転車に乗らないのでロングライドの日にすることに。先日N先輩たちと東京湾一周”わんいち”に行く計画をしていたけど、天気の予報が悪かったので自分は辞退していたけど、先輩たちは決行したので、遅ればせ…

平日早朝練

今週、勤続満20年で取れる休みを取ったので、朝早くなくてもいいんだけど、平日は朝早い時間の方が車少なくて気持ちいいのでいつもどおり4時に起きて4時半に出発。今日はすぐに尾根幹入って小山田周回コース。昨日よりペースはちょっといいけど、でも速くは…

日曜早朝サイクリング

先週金曜の落車から1週間。擦過傷もほぼ治ってきたので、1週間ぶりに自転車に乗る。コロナで在宅勤務になってから、1週間自転車に乗らなかったのは初めてかも。疲労はないけど、傷が完治していないので、基本のんびり走ることにする。 4時に起きて4時半に出…