2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平日夜zwift練

Tour de Zwift stage 7のスタンダード。疲労なく調子よく踏めた。 晩ご飯が21時と遅かったので、23時スタートのにエントリー。コースは真ん中辺にちょっとした登り下りがあるコースを2周。ウォームアップしてからスタート。上位15%ぐらいのグループに落ち着…

日曜zwift練

Tour de Zwift stage 6のスタンダード。長い登りがあると淡々と踏めてイイ。 日曜は夕方にzwiftすることが多いけど、今日は午前中にやってしまいたいという気持ちになった。午前中に終わらした方が、午後はもう、やることやった感で気持ちよく過ごせそうとい…

朝V10

久しぶりの外ライド。タイヤが不安なのでV坂のみ。 初詣ライド以来外ライドしてないので、天気もいいしちょっとだけ外で走ろうかと。ただ、タイヤが不安なので、何かあっても歩いてすぐ帰れるV坂のみ走ることにした。10時ごろ出発。昼前には帰らないといけな…

平日夜ZWIFT練

ゆるゆるアルプのつもりが自己ベスト更新。初めて1時間切れた。 早めに仕事切り上げて18時半ぐらいからzwift開始。Tour de Zwiftの次のステージは明日以降なので、今日は何か別のでゆるゆるやろうと考え、Alpe du Zwiftを登ることにした。登り口まではウォー…

平日夜zwift練

Tour de Zwift stage 5のスタンダード。アップダウンキツくて胸が痛くなった。 19時ぐらいに晩ご飯食べれたので、21時スタートのTdZにエントリー。距離と獲得標高は前回と同じぐらいかな。今日はしっかり10分ほどウォームアップしてからスタート。しっかりウ…

土曜zwift練

Tour de Zwift stage 4のスタンダード。そんなに心拍上がらず胸痛くならなかった。 午前中に車のお祓いという大事な用事をこなし、午後の犬散歩後から練習開始。距離25km、獲得標高320mの、よく出てくるロンドンのコース。前半あの裏山?登って下って、後半…

平日夜zwift練

Cペーサー1時間。Cなのに200W超えの割合多くてまあまあしんどかった。 21時過ぎから練習開始。ちょっとウォームアップしてから、YumiさんのほうのCペーサー開始。けっこう登りそうな雰囲気だったけど、ちょうどペーサー合流したのがボルケーノKOMの後っぽく…

平日夜ZWIFT練

Tour de Zwift stage 3のスタンダードコース。ちょっと頑張り過ぎたかもで胸が痛い。 23時スタートのスタンダードコースにエントリー。ロングコースのモンバントゥ(の途中まで登るコース)が魅力的だったけど、1000m以上登るので時間的に厳しく、スタンダ…

日曜ZWIFT練

Tour de Zwift Stage 2のスタンダード。今回も終わった後ちょっと胸痛かった。 夕方の空き時間にTour de Zwift Stage 2のスタンダードコースにエントリー。1周16kmぐらいのコースを2周。コースは前半平坦基調で、後半に短い登りが3つ連続する。5分ちょっとウ…

初詣ライドで最後にパンク

会社の自転車仲間で初詣ライド。最後雨に降られ、さらにパンクというツキの良さ。 会社の先輩企画で、阿蘇神社へのグループライド。当初曇り、季節外れの暖かい予報だったのが一転、正午前後雨で寒い予報。特に中止連絡はないので、準備して集合場所に向かう…

平日夜zwift練

TdZ ステージ1のスタンダードコース。短時間とはいえ、アベ200Wはキツい。 夜ちょうど晩ごはん前に時間ができたのでzwift練。最初ペーサー練しようかと思ってたけど、Tour de Zwiftが始まっていて、ちょうど今ステージ1の期間なのでエントリー。時間的にスタ…

祝日zwift練

Cペーサー1時間半。終わった後若干胸が痛かった。 三連休最終日。基本留守番の日なのでzwift練。正月に溜め込んだ脂肪を燃焼するためになるべく長時間練習すべく、Cペーサーを1時間以上やることにした。9時半から10分ほどウォームアップした後Cペーサースタ…

zwift初め

zwift初めはアマプラ見ながらゆっくりアルプ。 二日酔いで午前中はやる気が起きず、午後早めの犬散歩の後に新年初zwift。ゆるく2時間ぐらいやれればと思い、アマプラ見ながらAlpe du Zwiftを登ることにした。ゆるくとはいえ、なるべく150Wは下回らないように…

2023年走り初め

ホイール、タイヤをグラベル仕様に替えて2023年初ライド。天気良く、気持ちよく初ライドできた。 昨日帰省から戻ってきて、今日は有休取ってて休み。ホントは去年のうちにやっておきたかった、タイヤ、ホイールのグラベル仕様への交換から開始。交換といって…