2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。今日も日曜のフジイチに備えて軽く走る。コースは尾根幹、小山田周回。淡々と走っておしまい。今朝は寒いけど天気良くて清々しい。 ブレーキの鳴きが気になるので土曜日にでもチェックしよう。6時ごろ帰宅。

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。今度の日曜のフジイチに向けて、疲労溜めないよう今週は緩く走ることに。一昨日ガッツリ洗車して注油したおかげで、ペダルがスムーズに回る。このコンディションと綺麗な車体を日曜まで保つためにも緩く走る。コースは連光寺上って…

土曜早朝練

前回火曜日に練習後、水木は出社のため練習できず、金曜早朝練するつもりが疲れからか起きれず練習できず。その分週末ロングライドしたいところだけど、土日どちらもロングライドできる時間なし。そこそこの練習できそうなのは土曜の早朝のみ。9時半からマン…

平日早朝練

4時に起きて4時40分ぐらいに出発。今朝は10℃ぐらいまで冷えてるのと、昨日の夜まで雨が降っていて路面濡れてる可能性があることから、半袖ジャージ+アームウォーマーの上にレインジャケット、防寒も兼ねてレインシューズカバー、自転車には泥除け装着。意外…

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。コースは連光寺上って、尾根幹、小山田周回。今日のテーマはなるべく止まらず心拍落ちないように、トータルアベレージを高くすること。なので場合によっては信号ゴメンなさいすることも。上り頑張りすぎず、上りきった後もペース落…

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。練習がマンネリ化しているかもしれないと思い、ちょっと変えてみようと思って今日はランド坂を繰り返し上ることにした。出発前にサガンがジロ初勝利のニュースを見てかなりヤル気が出た。近所を回ってウォームアップしてからランド…

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。今朝は半袖ジャージのみでも寒くない。コースは連光寺上って尾根幹、小山田周回。連光寺の上り、さほど調子がいい感じはしなかったけど、がんばれるなりにがんばったら自己記録更新してた。 ただ、記録更新幅は小さい。練習がマンネ…

日曜午後のゆるポタ(立ちゴケあり)

今週は台風の影響で木曜から土曜までずっと雨。今日になってようやく雨が止み、午後2時間ほど時間できたので軽く乗ることにした。16時ごろ出発。多摩サイ走って、戻ってきてランド坂上ろうと思い、まず多摩サイ。雨は降ってないけど天気はよくない。 天気悪…

平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。コースは尾根幹、小山田周回。走り出してからあくびが止まらない。脳みそまだ寝てる感じ。なので尾根幹上り始めをゆっくり上る。しばらく上ってようやく脳みそ起きてきた感じ。若葉台の上りを全部ダンシングで上ってみた。なかなか…

平日早朝練

4時にきて4時半に出発。コースは連光寺上ってから尾根幹、小山田周回。日曜のマス釣りBBQの疲れが残っているのか、体が疲れている感じ。最初からがんばらずゆるゆるとペース上げていくつもりで連光寺上りに入る。ゆるゆるとペース上げていくと意外と走れて、…

土曜早朝練

木金練習できなかった分も含めて練習。明日日曜日は丸一日お出かけ、今日は午前中マンションの防災訓練があるので、練習時間は早朝のみ。小山田周回3周することで練習できなかった2日分を埋めることにした。 4時に起きて4時半に出発。まっすぐ尾根幹に向かっ…