2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平日夜練

夜V5。疲れてるのか、V5でお腹いっぱい。 夜遅いけど少しでも乗っておこうと思い、22時過ぎに出発してV坂へ。アメリア前の通りからV坂へ入るところで工事か何かの交通規制。自転車は通れるようだ。そのすぐ後よみうりランド駅前でも交通規制。ここも自転車は…

4週間ぶりの外ライド

乗鞍以来、4週間ぶりに外走った。最初の尾根幹で頑張ってしまって疲れたけど、天気最高で気持ちよかった。 昨日リアタイヤ復活し、今日最高に天気がいいので外に走りにいくことにした。でもあまり時間ないので、尾根幹→小山田周回コース。9時ごろ出発。天気…

リアタイヤ交換

4週間ぶりにリアタイヤ復活。嵌めるときのタイヤモンキーの使い方がちょっとわからなかった。 乗鞍の下りで履き替えてから3ヶ月しか経っていないタイヤがパンクしたのを受けて、ビットリアコルサネクストの信頼度が落ち、運用難覚悟でコンチネンタルGP5000に…

休日zwift練

久しぶりのCarson +2。FTP設定3倍に落としてやったけどキツかった。 明日土曜が秋分の日だからか、なぜか会社が休み。とは言っても、いろいろ家事しないといけないし、そもそもまだリアタイヤがない。時間ができた夕方に、1時間半ほどzwiftすることにした。…

祝日ZWIFT練

2回目の45分グループライド。ジョインしたグループに最後までついていけず。 前回参加した45分のグループライド、PretzelFestのStage 2にエントリー。今日も暑いので、1時間ないぐらいがやっとかと思って。今日は前回よりペース若干遅めのグループにジョイン…

土曜ZWIFT練

今日のzwiftはペーサーホッピング。D→D→C→C→B撃沈→D。 3連休初日。いろいろと用事がある中、1時間zwift。気楽に走りたいと思って、ペーサーホッピングすることにした。まず1.5倍ぐらいのDペーサーでウォームアップ。10分やって次は2倍ぐらいのDペーサー。こ…

平日夜ZWIFT練

FTP設定落としてエミリーさん。クリアできたけどキツいねやっぱり。 期末ということもあって仕事が忙しく、今週なかなか練習できなくて、やっと木曜の今日30分のエミリーさんをやれた。前回の反省を活かし、FTP設定を200Wにした。結果、クリアできたがやはり…

日曜ZWIFT練

zwiftで45分のグループライド。今の自分にはツラいペースだった。 1時間ぐらいzwiftしたいけれど、ワークアウトをやる気にはならなかったので、グループライドを探してみた。すると、45分という時間指定で走るカテゴリー分けのないグループライドがあったの…

平日早朝ZWIFT練

FTP設定を落としてCarson。ちょうどよかったっぽい。 久しぶりの早朝zwift。最近の練習で確実にFTP落ちているのはわかったので、FTP設定を落としてCarsonやってみた。感覚的に、3倍ぐらいまでは落ちている気がするので、200Wに設定。で、結果としては、問題…

平日夜ZWIFT練

久しぶりにエミリーさんやったらキツ過ぎて撃沈した。 時間がないので30分だけzwiftすることにした。30分なので久しぶりにEmily's Short Mixにしてみた。FTP設定230(あれ?220かな?)のままでやってみたら、L4、L5がめちゃキツい。2ブロック目の2分、2分が…

日曜ZWIFT練

午後に1時間zwift。 夕方に焼肉食べに行くので、その前に1時間ぐらいzwiftしておこうかと。100kmエンデュランスライドのイベントがあったので、それに1時間だけ参加することにした。コースはTempus Fugitのド平坦。なぜか最初の10分通信状況が悪く、何度か自…

土曜ZWIFT練

昨夜やるつもりだったCペーサーを40分。やはりしんどい。弱くなってる。 昨日早めに帰ってきてやるつもりだったCペーサーを、午前中にやった。10時過ぎから開始し、ウォームアップ10分ほどやってからCペーサースタート。ペーサーはCの緩い方のCocoさん。前回…