平日早朝ZWIFT練

4時に起きて4時半から練習開始。金曜はSST(Med)の日。ウォームアップは前回みたいに足が重くて回らないといったことはなく、今日は大丈夫そう。前半はまったく問題なし。少し楽に感じるぐらい。後半は若干キツく感じたぐらいで、なんなくこなせた。

ところでここのところずーっとケツの穴周りが汗疹か何かでずっと痒い状態が続いていて、ひょっとしてこれはローラー練習でケツが擦れまくってるせいではないかと思い、シャモアクリームを試してみようと。ネットで調べてとりあえずこれを試してみようと購入。

f:id:shingggggo:20210522172052j:plain

ものによって肌に塗るのと、ビブパンツのパッド側に塗るのとあって、ビブパンツに塗るのは洗濯が面倒になりそうなので、肌に塗る方になるイナーメのジェルにした。使ってみた感想としては、ケツの穴まわりの擦れがかなり緩和された感があって、練習後の痒みもかなりマシになった感じがする。しばらく様子を見てみよう。

f:id:shingggggo:20210522171733j:plain