ニューシューズ

12月のボーナスで自転車に使おうと思っていたのは、先日購入したヘルメットと、グロータックのハイブリッドローラー台「GT-ROLLER F3.2」だったけど、予算の都合上ローラー台はあきらめることに。その代わり、さほど高価でないものを買おうと思い、シューズを買うことにした。今履いているシューズはもう7、8年ぐらい使ってて、見た目もボロボロな感じになってきてるけど、そのうちこわれそうな気もするのでできれば新調したいと思ってた。

買うならダイヤル式がカッコよくていいなーと思っていろいろ調べると、フィジークとかボントレガーとか有名どころのダイヤル式は3〜5万とかなり高価。そんな中、シマノのダイヤル式(上から2番めのグレード)は店頭価格2万円と安い。間違いなくこれを買うなと思いつつ、今日は会社が創立記念日なので半ドン、さらに昼前に仕事で新橋に外出し、新橋から直帰ということで新宿のワイズロードに寄る。さすが新宿本店、お目当のシューズのカラバリ3色すべて置いてた。(府中店は一番見たかった白がなかった)赤はかっこいいけどグラデーションでかかとのほうになるにつれ黒くなり、なんとなく映えない感じ。黒はちょっと地味な感じになるので、やはり白か。チームカラーのオレンジがあればいいんだけど。試着してみると、ワイドじゃない41でピッタリだった。店員さんの話ではこのシマノのシューズはかなりよくて、他メーカーのトップグレードと遜色ないとのことだったので、これ以外の選択肢は完全にないということで購入。

f:id:shingggggo:20190126194704j:image

早く練習で履いてみたい。