ニューシューズで極寒練

先日買ったニューシューズを履いての初練習。でもシューズウォーマーを履くのでシューズが見えず微妙。まあシューズが汚れないからいいか。朝8時ごろ出発。今日はひたすら多摩サイを走るのみ。かなり気温が低いけど、超天気良くて風もなく気持ちいい。

f:id:shingggggo:20190126180730j:image

走っている最中にふと思う。ペダル回しているときにたまに右膝が、右膝だけがフレームにあたるのは、骨盤が背骨を軸にして少し左に回転しているようなかんじで、右膝は少し前に出て内を向いていて、左膝は少し後ろに下がりめで外を向いているんじゃないかと。そこで、右膝、左膝がちゃんとまっすぐ前を向くように、骨盤を意識的に少し右に回転させてみる。そうすると、左膝が痛くなりそうな感じがしない。ただ、右手がちょっとハンドルから遠くなり、少しつらくなる。膝が悪いのではなく、体全体のバランスが悪い?かなんかで膝に負担がかかっていると考える。昨年の暮れにいった整形外科は期待できないので、どこか整体に行ってみようかな。11時頃帰宅。途中ガーミン計測で氷点下になっていたけど、氷点下の中練習したときにもらえるというガーミンバッジはゲットできなかった。

f:id:shingggggo:20190126181656j:image

f:id:shingggggo:20190126181713j:image