ライドアラウンドin東京多摩

平日休みでライドアラウンドin東京多摩やってみた。意外としんどかった。

今日は貴重な会社平日休み、そしてめちゃくちゃ天気がいい。こんな時こそ朝早くからロングライドに行きたいところだけど、昨晩かなり飲んで二日酔い。とはいえ、外ライドしないともったいないので、サイクリングがてらライドアラウンドというものをやってみた。アプリで参加するライドアラウンドのプレイモードを起動し、その状態でチェックインポイントを回ってチェックインしてポイントを稼ぐというもの。ライドアラウンドin東京多摩というやつの、3つエリアがあるうちの、府中近辺のエリアを選んでみた。10時ごろに家を出発してライドアラウンドスタート。最初の説明書きだと10カ所ぐらい回るだけかなと思っていたら、実際チェックインポイントは140カ所ぐらいあった。しかも一筆書きで回るのはおそらく不可能なので、かなりめんどくさい。とりあえず普段近いし市街地だからぜったい走らない府中市内を中心に回った。その後、これまた普段行くことがないだろう府中の北方面に向かい、東八道路あたりから東に向かった。昼前になり腹減ったのでランチ。何かもっと平日のこの時間しか食べれないようなものを食べたかったが、これで1000円近くしたしまあこれも贅沢かと。

ランチ後リスタートして、小金井、三鷹、調布エリアを回った。走ってて面白いところはほとんどなかったけど、調布飛行場のそば走ったときはよかった。しかしほんと天気よくて最高。

15時までに帰宅しないといけないので、60カ所回った時点でライドアラウンド終了。

この調子だと、エリア全クリするにはあと少なくとも2日は必要かな。14時半過ぎに帰宅。

f:id:shingggggo:20231030223153j:image