寒中練&整体6回目

3連休最終日。3連休中練習できるのは今日のみで、午後は車の法定点検とか用事を入れてしまったので午前中に練習。雨、雪は降らなかったものの、天気は曇りで気温は1℃か2℃くらい。そんな中、9時半ぐらいに家を出発。今日も多摩サイのみ、関戸橋ー中央道下を往復。一昨日の整体の矯正治療の効果か、上半身は真っ直ぐ前向きでプランク状態を維持、腰骨は左右のずれなし、足は左右真っ直ぐ鉛直方向にペダルを回している感じ。ただ、右側はお尻の上あたりから臀筋、大腿筋、ハムストリングス、ふくらはぎに至るまで全体が連動してペダルを回せている感じがするけど、左側にはその感覚がない。そのせいか、ある程度負荷かけた後で少し止まって休憩すると、左膝が少しジンジンする。あと、ハンドルに対して右手が少し遠い感じで、右手が少し辛かった。関戸橋ー中央道下を4往復して帰路につく。帰りに多摩川河川敷でやってる稲城クロスを見て帰る。12時頃家に到着。

f:id:shingggggo:20190211224427j:image

18時から6回目の整体。冒頭今日の練習で感じたことを伝える。ハンドルに対して右手が遠かったのは、背中の右側の筋肉は張っているからとのことだった。前回に続き、今日も矯正治療をすることに。背骨がバキバキっとなるのは、具体的に何がどうなっているのか気になる。一昨日の矯正の効果はどうだったのだろう?2日で元に戻っちゃったからまた矯正治療することになったのだろうか?と、いろいろ気になるけど聞けず、若い整体師の言うがまま、なすがままとなっている。まあ最悪マッサージしてもらっているだけと思えばいいか。あったかくなる頃には何も気にせずペダル回せるようになっていればいいな。