乗鞍ヒルクライム2022

股関節は特に問題なく無事完走。しかし練習不足で踏みが弱くタイムは前回以下。

未明から夜明けにかけて、けっこう雨降っていたけど、7時過ぎぐらいに止んだので宿から会場に移動。気温は15℃ぐらいか。ヒルクライムにはちょうどいい気温。

8時ぐらいにスタート。序盤は感触良く、がんばりすぎないようセーブする感じで登る。しかし5kmも走らないうちに心拍が170超えて175までいきそうに。そこからは心拍が上がりすぎないようにセーブしながら走る。中盤から後半に入ると、徐々に腰というか背中にき始めて、踏むのが徐々にツラい感じになってきた。このあたりはもう、練習不足が原因かと思われる。ラストスパートもなかなかかからず、今の状態ではベストかもしれないけど全然出し切った感がない感じでゴール。タイムは1時間37分54秒、3年前より若干遅い結果となった。まあ、1ヶ月半前に派手に落車して、股関節痛めて治るかどうかわからなかったことを考えれば上出来かも。