ニューヘルメット

ヘルメットのインナーパッドがもう去年の中頃からボロボロ、そもそも10年以上使っていることもあり、ニューヘルメットを購入。ネットでいろいろ検討した結果、OGKカブトのAEROーR1を選択。

f:id:shingggggo:20190105233146j:image

見た目がカッコいい、エアロヘルメットだけど通気性が良くて涼しいとかいろいろポイントはあるけれど、決めてになったのは簡単に脱着可能なシールドがついていること。

f:id:shingggggo:20190105233606j:image

このシールド、メガネかけてても装着可能とのこと。また、雨のときは間違いなく視界確保できる。あと、これは試してみないとわからないけど、ある程度花粉を防御できるのではないかと。とにかくこのニューヘルメットで2019年スタート!

ちなみに、持ってみたら結構軽い気がしたので新旧ヘルメットの重さを測定してみたら大差なかった。

f:id:shingggggo:20190105234201j:imagef:id:shingggggo:20190105234210j:image