日曜午後ライド(スローパンク)

平日毎朝上りの練習なので、土日はゆったり平坦を走ろうと思ってる。午後1時間ぐらい平坦走ろうと思って出発しようとしたら、後輪のタイヤがぺちゃんこ。パンクかと思い、一度家に戻ってチェック。タイヤは1ヶ所深いキズがあるけどギリギリ穴は空いてない。チューブは特に穴は空いてなく、空気漏れを確認することはできなかった。スローパンクか、前にも空気入れたときにちゃんとバルブ閉めてなくて漏れたか。とりあえず空気を入れ直して再出発。14時半ぐらいに出たかな。予報では夜から雨だけど、もうすこしパラついてる。多摩サイを中央道下まで行って戻ってくるだけの予定、だったけど、是政橋まで行ったところで後輪に違和感。止まって後輪指で押してみると明らかに空気減ってる。やはりスローパンクか。しょうがないので引き返して家に帰ってお終い。チューブが悪いのは間違いない。タイヤはまだ限界ではないけどかなりすり減ってるので、タイヤとチューブ両方替えないと。

f:id:shingggggo:20200412181203j:image