平日早朝練

先週末練習できなかったので、久しぶりに練習間隔が1週間以上空いた。なので久しぶりに自転車に乗る感覚。4時に起きて4時半過ぎに出発。前回練習時にパンクしたとき、CO2ボンベ使ったので、後輪の空気はほぼ抜け切っていた。近所を走ってウォームアップ。今朝はまったく寒くなく、アームウォーマーつけてきたけどなくてもいける感じ。ふとガーミン見ると、心拍が表示されなかったり、されても数値がかなり低かったりしてる。心拍計ベルトの電極の接触が悪いのかわからないけど、電極にドリンクの水つけて様子を見てみる。5時からなんちゃってパワトレ開始。久しぶり(といっても1週間ちょっとだけど)なので、いつもよりきつく感じる。無理しなくてもいいかなと思ってたけど、3セットできた。

f:id:shingggggo:20191024073356j:image

やり切ったという達成感が気持ちいい。下ってクールダウンして、8の字やってお終い。6時前に帰宅。

心拍がどうだったかチェック。

f:id:shingggggo:20191024073439j:image

なぜか2回目の上りから正常になってる。ちょっと調べてみたら、心拍計の電池が切れてきたら表示が出るみたいなので、電池は大丈夫そう。しかし、ガーミン買ってから1回も電池交換してない。もう3,4年経ってる気がするけど、そんなに持つものなのか?

f:id:shingggggo:20191024074239j:image