日曜午後のポタリング

今日はもともと自転車に乗るつもりなかったので、午前中たけまりエクササイズやったり、ケトルベル使ったトレーニングしたりしてたけど、午後ヒマな時間ができて、曇ってるけど涼しくて走ったら気持ちよさそうだったので、ゆるポタすることにした。14時ぐらいに出発。遠くに行く気がまったくないので、基本稲城市内、またはその周辺を適当に走る。また、できる限り上りをゆっくり走りたいと思って、なるべく上りを通るように走ることにした。とりあえずアップがてら多摩サイ走って是政橋から稲城市中央方面に走る。向陽台上ってから稲城駅方向に下って、南山を上る。南山のいけるところまで行って折り返し、今度は坂浜方面へ。坂浜かから平尾方面に上っていく。久しぶりに12、3%ぐらいの坂があってなんか新鮮。今日なぜか上りを上りたくてしょうがない感じになってる。午前中ケトルベルつかったトレーニングしたのに全く足にダメージない感じ。平尾からはよみうりランド方面へ上る。よみうりランドそばを通り生田方面に下っていく。ちょうど生田スタジオの前を通る坂が長くていい感じだったので、下り切ったとこで折り返して上ってみた。あとでストラバで見てみたら、1kmちょい平均勾配ほぼ一定の5%前後でちょうどいい。

f:id:shingggggo:20200913175202p:plain

普段の練習コースに取り込んでもいいかも。その後最後にランド坂上って、下っておしまい。適当に走ったけど、なかなかよかった。

f:id:shingggggo:20200913175734j:plain