平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。コースはちょっと変化を持たせようと思って、連光寺上って尾根幹入って小山田周回の途中まではいつもどおりで、途中から多摩境の方に向かって尾根幹の端っこから帰ってくるようにしてみた。最初の連光寺上り、今日はそんなにがんばるつもりなかったけど、前回と同じく下ハン持って走ってたら結構なハイペースで上れてしまった。心拍はちょっと上りすぎな感じだったけど。結果はわずか2秒ながらまたも自己記録更新。

f:id:shingggggo:20200911171801j:plain

今日も最初からパワー使いすぎたけど、その後あまりローペースにならないよう、そこそこの負荷をかけ続けるよう、心拍高め維持(150-160)を心がけて尾根幹、小山田周回の途中まで走る。小山田周回のメモリアルパーク前の上りを上り切ったところから右斜手前方向に曲がって、尾根緑道?に入る。何年も前に1回走ったことがある気がするけど、全く覚えてなかった。少し上るけれど、なだらかなアップダウンで気持ちいい。そして意外とあっという間に多摩境の方まで出てきた。小山田周回から多摩境まで、思ったほど距離なかった。尾根幹に戻ってトンネルくぐってからぐりーんうぉーく前までの直線はかなりがんばり(最後たれたけど)、後はいつもと同じように尾根幹走って6時過ぎに帰宅。いつもより遠くまでいったので、距離はかなり伸びると思っていたけど、結果的にいつもとほとんど一緒、もっと言えば100mぐらい今日のほうが距離短かった。意外。でも天気が悪く練習できなさそうな週末の前に負荷高めの練習ができてよかった。

f:id:shingggggo:20200911172510j:plain