平日早朝練でパンク

4時に起きて4時半出発。今年最後の外ライド。コースは連光寺、尾根幹からの小山田周回。の予定だったが思わぬ事態に。連光寺の坂浜上ってたら、いつもよりペダルが重い。コンディション悪いのかなと思ってたら、リアタイヤが怪しい感触になってきた。なんとパンク。急激に空気圧減りだし、リムが地面に当たりだした。パンク修理できる坂の上の明るいとこまで何とかたどり着こうと、騙し騙し走って坂上到着。そしてマイナス2℃の中、パンク修理開始。

f:id:shingggggo:20220108150357j:image

なんとか直ったけれど、悪いことは重なるのか、ツールボトルのファスナーがおバカに。

f:id:shingggggo:20220108150457j:image

パンクは直ったけど、万が一またパンクしたらアウトなので、天国の階段上った後はまっすぐ帰ることにした。その帰りに最後のゼブラ写真。真っ暗。

f:id:shingggggo:20220108150655j:image

そして自宅付近まで帰ってきたが、やはり物足りない。リアタイヤはとりあえず大丈夫そうなので、V坂上ってしめることにした。今年最後のV坂。

f:id:shingggggo:20220108150834j:image

最後気持ちよく締まらなかったけど、今年1年大きなケガなく自転車楽しめてよかった。

f:id:shingggggo:20220108151055j:image