初詣ライド

会社の自転車メンバーと、毎年恒例阿蘇神社への初詣ライドへ。

多摩サイの四谷橋に8時集合。その前に、グラベルキングに履き替えたROUBAIXの写真を撮りたいので、稲城ZEBRAに寄って記念撮影。

f:id:shingggggo:20220109155136j:plain

それから集合場所へ。8時にみんな(自分含め4人)揃って出発。出発時点でギリギリ氷点下と寒いけれど、天気よく日差しが暖かくて気持ちいい。真っ白な富士山がきれいに見える。

f:id:shingggggo:20220109155444j:plain

ちょっと心配してた、先日の大雪によるアイスバーンはほんの少ししかなかったので、特に危険なことはなかった。順調に走って玉川兄弟でトイレ休憩。そして記念撮影。

f:id:shingggggo:20220109155829j:plain

そしていざ、阿蘇神社へ。最後、神社へのアプローチルートがちょっと怪しかったけれど、無事到着。

f:id:shingggggo:20220109160000j:plain

しっかりお参りして、今年のお守りゲット。去年ブルーだったので、今年はピンク。

f:id:shingggggo:20220109160616j:plain

あとは集合場所まで淡々と走る。10時半ぐらいに集合場所まで戻ってきて解散。後は多摩サイを多摩川原橋まで。是政橋潜ったところで、ちょっとグラベル走りたくなって河川敷へ。昨日洗車したばっかなのに。

f:id:shingggggo:20220109161823j:plain

グラベルタイヤでの走り心地はサイコー。楽しく、さほど汚れず走れました。11時ごろ帰宅。

f:id:shingggggo:20220109161917j:plain