ZWIFT初ミートアップ

初めてのミートアップでマツケンさんのに参加して撃沈。
昨日Twitter見てたら、あの高名なマツケンさんが誰でも参加OKなミートアップをするということで、強者しか参加しそうにないものの、物は試しにということでエントリーしてみた。

朝6時開始。上り→下り→平坦のコースを周回して、トータル70kmの設定。最初の上りはウォーミングアップ的な感じで皆さん固まって上っていくのだけど、ここからもうかなりキツい。キツい理由の一つは路面がグラベルになっていること。上りきったところで一旦ストップして、グラベルロードにしていない人はバイク替えてくださいとの指示が出た。持ってないのでその場で購入。そしてリスタート。確かにさっきよりは楽になったかも。しかし、コース一周して、じゃあそろそろ少しづつ上げていきますか、ってなってからジリジリ集団から離れていき、最初の上り上り切るころには完全に千切れた状態。もうMAX3.0も出ません。

f:id:shingggggo:20220111220110p:plain

やはりかなり場違いだったと認識。少し未練がましく走ってから退出。

f:id:shingggggo:20220111220608p:plain

2時間ぐらいは走るつもりだったので、その後ペーサー練しようとしてみたけれど、疲労感が強くてペーサーについていけずすぐに断念。なんかすごく疲れた。

後でzwiftアプリのデータみたら、最初の上りでかなりパワー使ってた。こりゃ足なくなるはず。心拍180超えてるし。

f:id:shingggggo:20220111221827j:plain