平日早朝ZWIFT練

火曜はCarson +2。今日はアルプでなくモンバントゥで。

4時に目を覚ますが、かなり疲労感が強い。2度寝と今日は止めようかやろうかの葛藤を4時半ぐらいまで繰り返し、結果DNFでもいいからやるかと思って起きる。今日3回目のワクチンで、明日から3日ぐらいフルレストなので少しでもやっておきたい。16:50ぐらいから開始。今日Watopia以外だとFranceのコース選べたので、たまには気分を変えてと思い、いつものアルプでなくモンバントゥを上ることにした。上り切れることはないと思うけど。寝起き時の疲労感のわりには調子いい。楽ではないけど、序盤、中盤と心拍170超えることなく順調にクリア。昨日外を気持ちよく走ったのが好影響なのかも。モンバントゥにして確かに気分は変わったけど、単調なダラダラキツい上りがアルプより精神的にくる。終盤も危なげなくクリア。

f:id:shingggggo:20220322140717p:plain

ワークアウト完了時点で頂上まであと4、5kmぐらいのところだろうか。やはりモンバントゥはキツくてツラい山だ。しかしCarson +2やり切れたので、明日からのレストに心置きなく入れる。

f:id:shingggggo:20220322141410j:plain