ブレーキ調整

先日ろばーるらぴーでに組み替えたら、ブレーキのローターとパッドが擦ってるのでスペシャライズド新宿で調整。

14時半に出発するつもりが、いろいろ押して15時前ぐらいに出発。天気は若干曇り気味で、意外と風が冷たい。気温的には長袖ジャージ+短パンビブでOKなのだけど、ちょっと寒く感じる。ジレ持ってきて正解だったかも。往路は甲州街道で。なんだかんだで甲州街道が一番早い気がする。高井戸までは道狭いので走りたくないけど。出発してからけっこうな間、あんなに思いっきり擦ってたローターが全く擦らない。そのせいもあって、本来のろばーるらぴーでの効果を実感できた。速い!楽!これはやばい。出遅れたので16時半ぐらいに着くと思っていたのが、16:10ぐらいに着いた。これもろばーるらぴーでの効果か。

f:id:shingggggo:20220322134851j:plain

作業お願いして、20分ぐらいで完了。ついでに前回買って帰ったパッドを持ってきていたので、交換もしてもらった。これでしばらくは安心して走れる。フーチャーショックのオーバーホールやらなくなった件についてスタッフに聞いてみた。やはり今後は丸ごと交換しかないらしい。しかしオーバーホールなしでもそこそこ長持ちするらしい。あと、無駄に消耗しないようにフーチャーショック殺してたほうがいいと思っていたけど、実は逆で、殺してると内部に高い圧がかかることになるので逆効果だと。よってこれからは通常フルに効かすことにした。帰りは気持ちよく走って帰るために、山手通り南下して246に入って、二子玉まで爆走(気持ち的に)。マジでろばーるらぴーで速くて気持ちいい。帰りはさらにひんやりしてきたので、ジレを着てちょうどいいぐらいだった。二子玉からは多摩サイで稲城まで。18時ごろ帰宅。

f:id:shingggggo:20220322135833j:plain