ランプテスト

2ヶ月半ぶりのランプテスト。FTP227→244にアップ。

丸3日レスト明けで足が完全にフレッシュなので、ランプテストすることにした。今年1月に初めてやって以来2ヶ月半ぶり。その2ヶ月半の間、MTBペダルヒットによる脛のケガのせいで1週間休んだことはあったけど、基本週2回のSSTをやってきた結果はどうか?ウォームアップのフリーランが終わって、1分毎に低い負荷から20Wずつ上がっていく240Wぐらいまでは余裕、200W台後半に入ると急に怪しくなってくる。前回は300W1分回し切って力尽きたので、今回は320W回し切るのが目標。そしていよいよ300W。キツいけど余力持って回し切れた。320Wは前回の300Wの時の感じ。なんとか回し切れそうだけど、次の340Wはムリ!っていう。その通り、340Wに入ってすぐストップ。

f:id:shingggggo:20220331064037j:image

結果、FTPは227から244Wにアップ。2ヶ月半で17Wアップはいい方なのかな。週2回のSSTはやはり効果あるようだ。

f:id:shingggggo:20220331063840j:image