日曜ZWIFT練

Tour de Zwift Stage 2のスタンダード。今回も終わった後ちょっと胸痛かった。

夕方の空き時間にTour de Zwift Stage 2のスタンダードコースにエントリー。1周16kmぐらいのコースを2周。コースは前半平坦基調で、後半に短い登りが3つ連続する。5分ちょっとウォームアップしてからスタート。いつものことだけどスタート直後はみんな飛ばし気味なので、ついていくのがちょっとしんどい。ついていくって言っても先頭集団についていくわけじゃなくて、自分にちょうどいいところについていけばいいので、しんどいのは自分のせいなのだけど。しばらくすると落ち着いて、平坦基調のところは淡々と。登りゾーンに入ると集団がちょっとバラけた、というか、自分のいた集団の半分ぐらいに置いて行かれた。みなさん強い。1周目はそんな感じで、2周目は最後まで同じようなメンツで走れた。今回は平坦部分がちょっと楽だったのか、前回より平均パワー低かった。といっても、十分ハァハァしたので今回も終わった後ちょっと胸が痛かった。