TRYCLEで乗鞍前のお清め&ブレーキパッド交換

TRYCLEで洗車とブレーキパッド交換。そのあとV坂で試し走り。

乗鞍前にお清めということで、TRYCLEで洗車。16時に予約していたが、5分ほど遅れてしまった。久しぶりの洗車だったこともあり、内容が少し変わっていた。最初に使うデグリーザーがかなり匂うものに変わっていたのと、最後にフレームをバリアスコートで拭き上げてくれるところ。マットな艶感がいい感じ。

洗車時にブレーキパッド見てもらったら、リアはもうほとんどパッドがない状態だった。フロントも後少しでなくなる状態。ブレーキパッド交換にはベストなタイミングなので、持参したパッドに交換してもらった。前回ブレーキパッド交換したのは、去年の8月24日で、その時のガーミンのログ上走行距離は6,538km。今回は12,360km。この走行距離はzwift分も含まれているので数字そのままを参考にできないが、約1年もったということでSRAMの純正より長持ちするのは間違いなさそう。

洗車とブレーキパッド交換後、試し走りということでV坂へ。バイクがリフレッシュされたから気持ちよく登れるかと思ったら、思いのほか重い。昨日の多摩サイの疲れがあるようだ。3回だけ登って18時ごろ帰宅。

f:id:shingggggo:20230820162208j:image