日曜午前練

もてぎ直前なので軽めに尾根幹→小山田周回。

先週の初ネノゴンから1週間空いてしまったが、もてぎ4日前なのでキツい練習するわけにはいかない。まあ時間もさほどないので、尾根幹→小山田周回を軽く走ることにした。10時に出発。天気は良く、気温も上がってきていて、長袖ジャージでちょうどいい。下はいちおう短パンビブ+ニーウォーマーで出てきたけど、ニーウォーマーはなくてもよかったかも。尾根幹をゆるゆる走って小山田周回へ。途中見える富士山が雪被って真っ白で綺麗。小山田周回入ってからもゆるゆると。天気良く寒くなく風ないからホント気持ちいい。サイクリング日和。

脚は完全フレッシュだったので、メモパ坂はちょっと踏んでしまったけど、それ以外はほどほどにしておいた。帰り際ゼブラ撮影してから11時半ごろ帰宅。

午後はもてぎ前のお清めにTRYCLEで洗車。

最近後ろのホイールから、というかスポークから音がしているようだと相談すると、スポークがクロスしてるところが擦れて鳴っているかもとのこと。とりあえずクロスしてるところ(接触してるところ)にグリース的なものを塗ってもらい、様子を見ることになった。チェーンオイルはもてぎスペシャルで一発何かいいやつをとリクエストして、コレを塗ってもらった。

どんな感じになるのか楽しみ。