ランド坂2種×8セット

この土日、土曜の午前中だけ天気良さそう、且つ、嫁さんが朝から仕事なので、朝練することにした。できればどこか峠に行きたかったけど、さすがに7時までには帰ってこれない。近所で獲得標高1000mオーバー達成するためにはこれしかない!ということで、ランド坂を上りまくることにした。今まで数回ランド坂を繰り返し上ることはしたことあるが、3,4回で心が折れてた。まあ、面白くないせいもあるけど。

4時半に出発。近所を20分ほど走ってウォーミングアップしてからスタート。今週木曜の朝練と同じく、ビクトリー通り上って下る→本坂上って下る、を1セットとして、獲得標高1000m越えるまで繰り返す。途中で心が折れないか心配だったけど、大丈夫そう。6時台に入ってから、ライダーが増えてきた。中には自分の倍以上のスピードで上っていく強者もいた。

結果、8セットで1000越え達成。もちろんペースにもよると思うけど、1000m越えという目標があったのでモチベーション維持できた気がする。

f:id:shingggggo:20180901161338j:image

単純比較出来ないけど、富士ヒルクライムと同じぐらいの獲得標高上るのに1時間40分オーバー。こんなんじゃブロンズ聖闘士にはならない。もっとがんばらないと。