富士ヒルクラ前コンディションチェック

今日は会社の年休充当日。いよいよ明後日富士ヒルクラということで、コンディションチェックを兼ねて1時間ほど乗る。10時半ぐらいに家を出て、市役所に用事があったので最初市役所に寄り、用事が終わったあとスタート。川崎街道に出て是政橋を渡り、多摩サイに入って中央道くぐった先の突き当たりまで。折り返してそのまま多摩サイで多摩川原橋まで行き、稲城に戻る。足に極力負荷はかけず、回すだけという感じ。心拍ゾーン3を超えないぐらい。しかし、自転車に乗って回してみて初めて、先日のヒルクラステージ3の筋肉疲労が回復しきってないことがわかる。ケツと太ももの境目あたりの筋肉がまだ完全回復してない。前回よっぽどきつかったんだな。帰ったらプロテイン飲もう。

今日は天気が良くてめちゃ気持ちよかった。何より平日の昼間というがいいね。

f:id:shingggggo:20180608135705j:image

f:id:shingggggo:20180608135725j:image

11時半過ぎに家に帰り、まずプロテイン摂取。

昼ごはんはカーボローディングということですパスタ。炭水化物いっぱい食べられるって幸せ。

f:id:shingggggo:20180608135950j:image

午後、アマゾンで発注していた雨レース対策グッズが届いた。

・サイクルキャップ(防水じゃなくて普通の)780円

・レイングローブ1,199円

・レインジャケット2,980円

・防水オーバーシューズ(シマノ製)3,317円

合計8,267円。

今のところ、6/10の富士吉田の天気は7時ぐらいから雨が降り出す感じ。お金使っておいてなんだけど、できれば雨対策グッズは使わずに済めばいいな。