稲城→都民の森&整体34回目

久しぶりに日曜午前中丸々時間取れるので、ロングで山に行きたいと思い、都民の森にいくことにした。しかもTEAM ↑UP-DOWN↓のN先輩といくことに。久しぶりの複数走行。

朝5時に家を出発して5時半四谷橋でN先輩と待ち合わせ。最初はN先輩先頭。いきなり30km巡行でけっこう飛ばす。立川から交代して先頭に。睦橋通りに出てからも先頭で走っていると、N先輩が少しペースが速いと。最近N先輩あまり練習していないようだ。武蔵五日市駅前を通過してしばらく走り、都民の森までの最後のコンビニで少し休憩。檜原村役場前までは一緒に走り、そこからは自分のペースで走る。都民の森までの20kmを一定の出力で走ることを心がける。いつものなんちゃってパワトレの180Wだともたないので、感覚的に150Wぐらいで上っていく。最後の3kmぐらいまでは淡々と走れたけど、最後の方は腰が痛くなって踏めなくなってきたので、ダンシングを多用してしまった。8時10分頃都民の森到着。自転車から下りるとき右足がつりかけた。かなり疲れている。10分後ぐらいにN先輩到着。

f:id:shingggggo:20190901211352j:image

少し休憩してから下り開始。今日の下り自分もきつかったけど、N先輩はもっときつかったもよう。途中からゆっくりペースで走っていると、急に空腹感に襲われ力が入らなくなる。檜原村役場前を過ぎたところのコンビニというかミニスーパー的なところで補給休憩。補給して普通にはしれるようになったが、下まで下ってきたら今度は暑い。暑さにやれらながらもなんとか11時半ぐらいに稲城のスタバに到着。アフォガードフラペチーノ最高。

f:id:shingggggo:20190901211027j:image

あとでストラバ見たら、都民の森の上り過去最高タイムだった。

f:id:shingggggo:20190901211111j:image

なんちゃってパワトレと、乗鞍効果かな。

f:id:shingggggo:20190901211145j:image

 

夕方整体。今日の整体師さんは若い中肉中背色白のお兄さん。体チェックしてもらい、特に悪いところなかったので、晴れて治療完了。長かった。