平日早朝ZWIFT練

昨日Carson +2 でひぃひぃ言ったので、今日はがんばらないつもりだったのにがんばってしまった。

4時過ぎというよりは4時半に近いぐらいに起きて、15分ほどウォームアップしてから、5時スタートのTour de Zwift : stage 1に参加。距離27.9km、獲得標高95mの平坦基調コース。アップしてからのスタートだったので、序盤は先頭の大集団についていけた。しかしついていけたのはペースがまださほど上がってなかった(といっても50km/hぐらい出ていた気が、、)ためで、大集団のさらに先頭の方が徐々にペースを上げ、集団が縦に伸びて中切れし、自分のいるのは第2集団になった。それでもけっこうキツい。ずっと200W以上で踏んでる状態。最初20分がんばって、後はのんびり走ろうと思っていた。それが20分過ぎても、せっかく集団の中にいるので、がんばって残ったほうがいいかもと思ってさらにがんばってしまった。それでも残り10kmぐらいのところで踏めなくなってきて、集団から千切れてしまったが、後からきた集団に乗ってみたらちょうどよかったので、最後までがんばってみた。その結果、がんばらないつもりだったのが、平均200W以上とかなりがんばってしまった。

f:id:shingggggo:20220112175044j:plain

 その後10分ほどクールダウンしておしまい。

f:id:shingggggo:20220112175354j:plain