年末点検&バーテープ巻き替え

来週後半出張で自転車乗れないので、自転車屋に預けて点検と合わせてバーテープ巻き替えしてもらうと思い、ワイズロード府中へ。

f:id:shingggggo:20191208190656j:image

しかし、話を聞いたら預かりはやってないとのこと。ただ、今日作業の予約はいっぱいだけど、2時間ぐらい待ってもらえれば今日できるということなのでお願いした。時間があるので、オートバックスに行ってスノーチェーン買って戻ってきた。ちょうど日暮れ前で空がきれい。

f:id:shingggggo:20191208190637j:image

店に入るとちょうど点検してたところで、バーテープの巻き終わり位置を伝えた。点検の結果、ブレーキ、ディレーラーは問題なし、チェーンはまだ交換するほど伸びてないとのこと。ただ、ギヤチェンジとかには影響ないが、チェーンステーの先が少し変形しているとのこと。巻いてもらうバーテープは前のと同じのが良かったんだけど、フィジークのバーテープがモデルチェンジしてて、同じのはなかった。現行モデルのオレンジを選択したら、ちょっと色が前より濃い。

f:id:shingggggo:20191208191439j:image

まあでもきれいになったので気持ちいい。これで気持ちよく年を越せる。