稲城→相模湖→大垂水峠

今週末の土曜日、久しぶりに1日自由時間をいただいた。そして超天気いい。ということでロングライドにGO。といっても久しぶりなので距離短め、上り優しめに。

10時ごろ出発。全く寒くない。山の方に行けば寒いかもしれないと思って、いつもの冬装備にしたけど、尾根幹線の途中で足が暑くて耐えきれずシューズカバー外すぐらい。ジャケットはほぼ前のチャック全開状態。尾根幹線から町田街道に入り、津久井湖方面へ。城山ダムを通過して、zebraの前を羨ましそうに見ながら通過してきつい坂を上る。いつぶりに上ったのかわからないけど、確実に前より楽に上れてる。淡々と走り、相模湖プレジャーフォレスト前を通過して相模湖畔に到着。湖畔の公園前のコンビニで昼飯休憩。ホント天気がよく、風がないせいかあったかい。冬装備のせいでちょっと暑いぐらい。

f:id:shingggggo:20200203181621j:image

休憩後、20号線に入って大垂水峠へ。多少疲れはあったけど淡々と踏んで上れた。後で確認したら自己ベストだった。

f:id:shingggggo:20200203182123j:image

峠下ってからは淡々と走って帰るのみ。多摩大橋渡って多摩サイに入る。多摩サイ下ってるとだんだん向い風が強くなってきた。そんなに強い向い風ではないけど、久しぶりのロングライド疲れもあってキツく感じた。14時半ぐらいに帰宅。

f:id:shingggggo:20200203182726j:image