祝日午前練

GWもあと2日。9時ごろ出発。今日は朝から気温高い。インナーなしの半袖ジャージで全然OK。今日は桜ヶ丘上ってから尾根幹に入るコース。今日もサイクリスト多め。なんとなく疲れてるのかどうなのか、今日は踏めないかんじで、特に尾根幹帰りの若葉台の坂はふだんよりギヤ2コぐらい低くてヒイヒイ言ってる感じだった。昨日から導入したナルーマスクのせいで酸素吸入量が減っているのだろうか。

f:id:shingggggo:20200505162930j:image

確かに心拍ゾーン5になるぐらいになるとかなり息苦しくなって、たまに呼吸困難になりそうになる。しかし心拍ゾーン5に入らない範囲であれば、全く息苦しくならない。ナルーマスクで心拍ゾーン4以下縛りにするとひょっとしたら心肺機能を鍛えるいい練習になるかも。そんな感じだったので、今日は記録更新ほとんどないだろうと思ったら、桜ヶ丘と若葉台で記録更新していた。トップスピードは遅めだけど、セグメントの終点までしっかり踏んで平均スピードで稼いだのだろうか。

f:id:shingggggo:20200505163332j:image

f:id:shingggggo:20200505163342j:image

11時ごろ帰宅。

f:id:shingggggo:20200505163600j:image