尾根幹周辺ライド

新型コロナが蔓延してきて、都から週末外出自粛が出ている中、自転車はどうなのか?という議論があり、いちおうネットに以下のような指針があったのでこれに従うことにした。

・一人でライド、どこにも寄らない

・あまり遠くに行かない(ケガのリスクを下げる)

・高強度の練習をしない(疲労による免疫力低下を避ける)

※本当はインドアトレーニングか第一に挙げられてた。

 

まあ、いつも練習は一人なのでそこはOK、遠くに行かないということで尾根幹周辺にとどめ、高強度を避けるということで中強度な感じで上りをちょこちょ入れる感じのコースにし、時間は2時間を目安にした。9時半ぐらいに出発。最初尾根幹に入らず、桜ヶ丘の坂を上って下りて、若葉台バーミヤン前の上りから尾根幹に入る。桜ヶ丘も尾根幹もけっこう自転車乗りがいた。天気めちゃめちゃ良くて気持ちいいし、皆考えることは同じか。小山田周回入口まで走り、小山田周回を1周。尾根幹に戻って来た道引き返し、稲城に戻ってから南山を上って住宅開発地区の行けるとこまで行ってみた。

f:id:shingggggo:20200407071304j:image

下ってさらに自宅方向に向かい、最後はランド坂上っておしまい。こんな超行楽日和なのに人っ子一人いない遊園地ほどさみしいものはない。

f:id:shingggggo:20200407071455j:image

下って、12時前ぐらいに帰宅。

f:id:shingggggo:20200407071606j:image