平日夜のサイクリング

今週はずっと雨。この先もずっと雨予報。全く練習できない。しかし偶然か、今日夕方ぐらいから晴れてきた。予報だと、夜12時ぐらいまでは大丈夫そう。たまたま今日は出勤で、帰ってきたの20時半ぐらいだけど、千載一遇のチャンスなので21時半ぐらいに出発。夜なので無理せず走る。とりあえず尾根幹線往復してちょっとプラスアルファぐらいで。晩ご飯食べた直後なので、最初はホントにゆっくりしか走れない。調子が出てきても無理しないように走る。尾根幹往復して、最後獲得標高稼ぎたいと思って、多摩ニュータウン通りに下って、桜ヶ丘を下から上りに行く。桜ヶ丘を上っていると、ポツポツ雨が。予報より早い。桜ヶ丘上ってから若葉台に抜けようと思っていたけど、早く家に帰るために桜ヶ丘上ってそのまま稲城ほうめんに下って帰った。家に着くちょっと前に強く降り出してきたけど、なんとかセーフ。23時前に帰宅。

f:id:shingggggo:20200709195748j:image