3/16エベレスティング

今週末あまり時間なく、日曜の早朝に3時間程度練習することに。あと、天気が心配なので、仕方なくランド坂で練習。最初その気はなかったんだけど、コンタドールが現役引退しているのにも関わらず、エベレスティングやって世界新記録出した記事を見て、前に1/8エベレスティングやったので今回1/4エベレスティングをしてみようかと。しかし前日まあまあ酒飲んでるので、無理せずできるところまでやろうかと。

4時に起きて、4時半に出発。近所回ってちょっと足慣らしてから、5時前ぐらいからランド坂登坂開始。今日は前回より時間あるので、のんびり上ろうと思い最初からリア30Tで回す。10回目ぐらいまではすごい楽で、これならいくらでも上れるかもと思えてしまう。この辺りぐらいからか、Meridaに乗ったノーヘルの50代ぐらいに見えるおじさんが上り始めた。最初自転車がMeridaかどうかわからず、ノーヘルだし普通のTシャツ出し、上半身すごい前傾で低ケイデンスでグイグイ踏んでるから、変わったおじさんだなぐらいに思ってた。しかし自分と同じように何回も繰り返し上ってて、しかもペースは自分より速いので、これは只者ではない。結局そのおじさんは20回上って終了。その間に2回抜かれた。そのおじさんの最後の上りで並ばれた時に話しかけられ、お互いすごいですね、お疲れ様です的な会話を笑顔で交わした。で、自分の方は、20回超えてからだんだんキツくなってきて、1/4は無理だなと思えてきたので、目標を3/16(1659m)に変更した。27回目の上りの途中で達成。

f:id:shingggggo:20200713220538j:plain

上り切った後、下ってクールダウンしておしまい。8時ごろ帰宅。

f:id:shingggggo:20200713220652j:plain