土曜早朝練

前回火曜日に練習後、水木は出社のため練習できず、金曜早朝練するつもりが疲れからか起きれず練習できず。その分週末ロングライドしたいところだけど、土日どちらもロングライドできる時間なし。そこそこの練習できそうなのは土曜の早朝のみ。9時半からマンションの用事があるので、8時までには帰ってないといけない。ということで、いつもの早朝練と同じく4時半に出発して小山田周回を5周することにした。

4時に起きて4時半に出発。小山田周回まではウォームアップのつもりで走る。小山田周回入り口に5時過ぎいん到着して周回開始。1周目の最後の上りの手前で速い二人組に抜かれる。抜かれ際挨拶されたのでこちらも挨拶。二人のうち一人はあの有名なGOCHIのチームジャージ着ていた。ということからこの二人かなりレベル高そう。抜かれた後ついていって一緒に上り上ってみる。二人は練習ではなく移動中な感じだけど、こちらはまあまあキツいペース。上り切った後、二人は周回入口のコンビニへ。自分は2周目に入る。2周目淡々と走って周回入口のコンビニのところまで戻ってきたら、さっきの二人はもういなかった。3周目に入って最初の上りの後の下り高速セクション走っていると、突然大集団に抜かれた。8人ぐらいいたかな?その中にさっきの二人がいた。なるほど、コンビニで待ち合わせしていたようだ。わからないけど、この集団が同じように小山田周回走っているとしたら、ここで抜かれるということはかなりのスピード差があることになる。抜かれた後、距離を置いてついて行ってみる。下りセクションめちゃめちゃ速い。突き当たり右折後はなぜかちょっと遅めのペースだったけど、メモリアルパーク前の上りはかなり速く、距離を空けられて上りきったころはもう見えなかった。なんとなく、トップレベル?との実力差がわかっていい経験になった。その後また抜かれない(周回遅れにならない)ようにがんばって4周目、5周目走った。抜かれなかったが、5周目終わった後の周回入口のコンビニにさっきの人たちがいたように見えたので、おそらく2周か3周で終わっていたのかも。途中刺激が入ったこともあったけど、小山田周回5周はなかなかキツかった。そのおかげで帰りの尾根幹はあまり踏めず。7時半過ぎに帰宅。こんな近所で初めて獲得標高1000m越え。

f:id:shingggggo:20201024165932j:plain