平日早朝練

4時に起きて4時半に出発。昨日けっこうな夕立があったせいか、ちょっと涼しく感じる。そして、地面にはたっぷり水が行き渡ってるはず。今日はミミズ少なそう。コースは連光寺上ってから尾根幹入って小山田周回。まずは連光寺上り。ミミズは1匹だけいたかな?ほとんど気にしないで済んだ。肝心の上りはちょっと足が重い感じなのと、信号2ヶ所捕まったのでパッとせず。尾根幹入ってすぐの若葉台上りはまあまあ。徐々に調子が出てきたのか、小山田周回入る手前の緩やかな上りは自己記録更新。小山田周回入ってすぐ、速い人に抜かれ、メモリアルパーク前の上りを上り切るまで追いかける形に。そのせいもあり、坂手前も含めたメモリアルパーク前上りも自己記録更新。ただ、上り切ったとき心拍ゾーンは5.7(心拍数は忘れた)まで上がってた。その後は淡々と走る。途中こんな風景もあり。

f:id:shingggggo:20200813184249j:plain

そして帰りの尾根幹も調子はまあまあ。何にせよ劇的にミミズが少なかったのが良かった。6時ごろ帰宅。

f:id:shingggggo:20200813184420j:plain