早朝道志ダム

富士ヒルまであと1週間。ずっとzwift練習だったので、少しぐらい外に行ってリアルな山走っておかないとと思い、前日夜ジロデイタリアの第20ステージ見るのと酒を我慢して早く寝て、4時に起きて4時半に出発。コースは宮ヶ瀬湖に向かう途中から道志みちに入って道志ダムを通り、牧馬に抜けて相模湖プレジャーフォレストの前に出て帰ってくる。日中暑くなる予報だけど、早朝は涼しくて快適。疲労は感じるけど比較的調子良い。6時半ぐらいに道志ダム到着。

f:id:shingggggo:20210531213240j:plain

5%前後の勾配のとき、同じ出力でもフロントアウターの方がスピード出る気がする。富士ヒルのときにどうするかここに来て悩んでしまう。なんとなく勾配7、8%のキツいところ以外は、アウターのままギヤ調整した方がトータルスピード上がるかもしれない。ということを考えながらその後も順調に走って、8時半に帰宅。

f:id:shingggggo:20210531213823j:plain