日曜ZWIFT練

zwiftペーサーホッピング。D弱→D強→C強→B→D弱。

午前中の空き時間にzwift練。何かちょうどいいイベントがあればと思ったけど、めぼしいのはなかった。その代わりに、ペーサーをDから始めて、徐々に速いペーサーに移っていくことを思いついてやってみた。まずは4人いるDペーサーの一番遅いペーサー。すげー遅い。1倍の設定なので、自分の場合65Wぐらいということだから、そりゃそうだという感じ。アップにもならないので、Dペーサーの速い人にチェンジ。ここで10分ほどウォーミングアップ。その後、2人いるCペーサーの速いほうにチェンジ。ほぼ3倍設定なので、けっこうしんどい。ここで20分。

その後、Bペーサーにチェンジ。C強ペーサーのときとアベレージが10Wちょっとしか変わらない。とはいえ、そのぶんよりしんどい。10分やってごちそうさま。

最後は最初のD弱ペーサーに戻って、クールダウンしておしまい。