夕V17

夕方にV坂で1000m↑。寒くなくて気持ちよかった。

午前中は外出、午後のんびりしてたけど、今日は天気いいし、寒くなくてちょっと春みたいな感じなので外走ろうかなと。重い腰を上げ16時ごろ出発。タイヤ不安のため今回もV坂。目標は1000↑。最初の3回はウォームアップ的にくるくる回す感じで。1回目登るとき、踏んだらパンクしそうな危険物落ちてるの発見。

f:id:shingggggo:20230207071601j:image

2回目登るときにその場所で止まって回収。歩道に移しておいた。

f:id:shingggggo:20230207071719j:image

その後、SFR的に3回、普通に4回登坂。10回登ったんで、ちょっとリフレッシュすること感じでギヤいちばん軽くしてケイデンス90目指して2回登坂。後は普通に5回登って1000↑クリア。暗くなる前に終わってよかった。

f:id:shingggggo:20230207072115j:image

前回V坂登ったとき、まるで平坦を走っているかのように登れたので、今日はその感覚を確かめながら登った。フレームを基準にして0時の位置から踏むのではなく、鉛直方向基準に0時から踏み始めるイメージ。平坦ではフレーム基準の0時と鉛直基準の0時が一致するけど、坂では勾配キツくなるほどズレる。zwiftで登り坂登ってるのに近いかも。

18時ごろ帰宅。

f:id:shingggggo:20230207072711j:image