昼V20

天気がいいので昼V20。もうパンクの心配はなさそう?

一昨日パンクしたばかりなので、今日はzwiftにしようかなと思ったけど、パンク修理した結果もう何も問題ないのか確かめてみたくて、V坂で練習することにした。V坂にしたのは何かあればすぐ家に帰れるから。14時ごろ出発してすぐV坂へ向かい登坂開始。特に細かいプランなく、20本を目標にした。最初特にがんばらず適当に登っていたら、3本目い入ったぐらいからおそらく同じチームと思われる10名弱のグループが来て繰り返し登り始めた。そのグループの途切れたところに自分が入る形になって、前を追いかけ、後から追われの形になった。グループのペースがちょうどよく、いいペーサーになった。10本ぐらいまではその形で登った。その後そのグループが一旦休憩か何かで離脱したので、後半はソロで淡々と。そのうちまた他のグループが来たりと、今日はV坂盛況だった。そして特にいいところも悪いところもなく、20本クリア。

帰りに気になっていたもつ煮自販機のもつ煮をゲット。

もつ煮をジャージのポケットに入れて16時半ぐらいに帰宅。