久しぶりの都民の森

最近2回空振った都民の森にやっと行けた。登ってるとき、意外と調子いいのではと思ったけど、過去PRからはほど遠かった。

4時に起きて5時過ぎに出発。予報を見ると少し雨に降られそうだけれど、少しならいいだろう、寒くないしと割り切った。まずは多摩サイを北上。久しぶりの多摩サイ。思ったよりスピード出ない。昨日早く寝たとはいえ、ビール飲んだので本調子ではないかも。武蔵五日市駅を通過した後、都民の森方面最後のコンビニにピットイン。家出る前に少し食べたけれど、もうお腹が空いてきた気がするので補給。

ピットインする少し前からポツポツ雨が。雨雲レーダー見るとたいしたことなさそうなので、補給終わったらすぐにリスタート。上川乗あたりで一度チェーン落ちして一瞬止まったものの、都民の森までノンストップで登った。本調子でないような気がしたけれども、登っているとそんな悪くない、調子いいほうな気もして、とにかく踏み過ぎないけどサボらないように気をつけて登った。やはり最後の休み所のない数kmはキツかった。8時半ごろ都民の森到着。

時間が早いので、他にサイクリストは1人しかいなかった。なんとなく、エナジードリンク飲んでみようと思い、こちらを補給。

補給後、すぐに下山開始。28Cタイヤのおかげか、下りはかなり快適で快調。あとでストラバ見たら、下りでいくつかPR更新していた。稲城まで帰ってきたとき、ドリンク空で、何かシュワシュワしたものか酸味のあるものをゴクゴク飲みたいと思い、クロスコーヒーにピットイン。2回目のクロスコーヒー。レモンスカッシュ的なのをオーダー。

そして、11時半ごろ帰宅。