4週間ぶりの外ライド

乗鞍以来、4週間ぶりに外走った。最初の尾根幹で頑張ってしまって疲れたけど、天気最高で気持ちよかった。

昨日リアタイヤ復活し、今日最高に天気がいいので外に走りにいくことにした。でもあまり時間ないので、尾根幹→小山田周回コース。9時ごろ出発。天気よく、そしてようやく涼しくなったのでかなり気持ちいい。尾根幹はゆるゆる走ろうと思っていたけれど、速そうな5人組(実際速かった)の後についてるとどうしてもペースが合わないところがあって、少し頑張って抜いて前に出た。そうすると、お互いの信号待ちタイミングのずれとかもあって、今度は逆に抜かれて前に出られた。そうすると着いて行きたくなるのでがんばって着いていく。そうするとまたペースの合わないところがあって前に出てしまう。という感じで2、3回抜いたり抜かれたりしながら小山田周回の入り口までいったら、かなり疲れた。あとでストラバのログ見たら、バーミヤン坂のタイムが自己ベスト3だった。なので小山田周回はゆるゆる周回した。帰りの尾根幹は途中抜かれてからまた着いていこうとして少しがんばった。行きの5人組みたいに速くなかったので、少しで済んだ。ホント、秋っぽい爽やかな天気で気持ちよかった。

新しいリアタイヤ、というか、前後幅違いタイヤは特に問題なく、以前との違いは感じなかった。まあでも感覚的にリアホイールには26Cが合っている気がする。26Cでも若干ホイールの面と面一になっていないので、25Cでもいいかもしれない。10時半ごろに帰宅。