ライト装備確認+V5

週末のブルベに向けて、真っ暗な多摩サイでライト装備確認。ついでにV5。

今週末はいよいよ初めての400kmブルベ。夜中ずっと走ることになるので、ライトがかなり重要。今回フロントライトに新たにCL1200を購入し、RN1500とダブル体制でいくので、その確認のため夜の多摩サイへ。真ん中にCL600がぶら下がってて3灯体制になっているけど、ブルベではバーバッグ装着のため外す予定。

22時ごろ出発して多摩サイへ。多摩川原橋から多摩サイに入り、是政橋方面へ。稲城大橋をくぐると周りに明かりのない真っ暗区間になるのでここでテスト。

まず左のRN1500 Lowモード。

次にCL1200のLowモード。

現場ではCL1200の方が明るく感じたけど、こうして写真を見るとRN1500のほうが明るいかも。ついでにダブルの場合。撮像エリア明るくなってしまったせいか、片方の場合だとナイトモード撮影になっていたのが普通の撮影モードになったので、変わらないように見えるが当然ダブルの方が明るい。

テスト後是政橋まで行って反対側に渡り引き返した。写真は撮っていないけど、引き返す途中ダブル点灯にして両方Highモードにしたら物凄かった。せっかく走りに出たので、V坂に行って5回登った。土砂崩れか何かで通行止めになっていた勝利への階段が通れるようになってた。

23時半ごろ帰宅。