土曜朝練

今週末は日曜終日ダメ、土曜は下の子のピアノが終わる10時以降に家族で花見にでかけるということで、土曜の早朝寄りの朝しか練習時間がない。超早起きして遠出しようかと思ったけど、10時までに帰ってこれなかったり、帰ってこれても疲労困憊で花見の雰囲気を害してはいけないと思い、3時間程度で近場を走ることにした。6時半過ぎに出発。今日は天気よくてかなりあったかくなるので、時間があれば峠に行きたかった感じなので、最近続いてた多摩サイ往復ではなく近場の坂をいくつか上ることにした。まずは多摩サイを立川まで走り、橋を渡って多摩モノレール沿いを多摩センター方面に走る。以前よく走っていたルートだけど、かなり久しぶり。以前に比べると、多摩動物公園の坂をかなり楽に上れたので、かなりの成長を実感。多摩センター駅そばの桜が綺麗だったので一度止まって撮影。

f:id:shingggggo:20190407225335j:image

尾根幹線に出て、稲城方面へ走る。稲城に入って向陽台で左に曲がり、川崎街道に出て左に曲がり、桜ヶ丘の坂を上る。このときかなり気温が上がってきたので、アームウォーマーを外して半袖にして、グローブも指なしにチェンジ。ちなみに家を出たときのいでたちはアームウォーマー+ビブで足は最初から短パン状態。やっと半袖短パンで走れる季節が来た感じでうれしい。桜ヶ丘上った後、若葉台まで下り、それから黒川の方へ。その途中で信号待ちのときに道路脇の溝の金網と金網の入る穴の隙間にフロントタイヤがズブズブと沈み込み、立ちゴケするという珍事発生。

f:id:shingggggo:20190407230521j:image

自転車はノーダメージだけど右膝を負傷してちょっと流血。しかもそのまま走り出したら血がシューズに垂れてしまった。

途中道沿いの公園の水道で膝の流血とシューズを洗った。何とかシューズはきれいになったかな。新百合ヶ丘を通って最後にランド坂(小田急側)を上っておしまい。9時半ぐらいに帰宅。三沢川の桜が満開できれい。

f:id:shingggggo:20190407230458j:image

f:id:shingggggo:20190407230619j:image