朝練

昨日の土曜は研修(仕事)、今日は午前中嫁さんが仕事、夕方は味ん味んということで、日中時間なく朝練することに。まあ、富士ヒルとツールド美ヶ原が終わって、つぎの秋もてぎまで4ヶ月以上もあるので、今日は軽めでいいかなと。

4時に起きて4時半過ぎに家を出た。コースはいつもの朝練コース。最初20分ぐらいはウォーミングアップ。関戸橋超えたところから、SSTというかインターバルみたいな感じで突き当たりまで。折り返してから、また関戸橋までと、関戸橋から是政橋まで、是政橋から多摩川原橋までのそれぞれの区間で同じようにしようとしたけど、キツさに今日は軽めでいいやという心が勝ち(負けか。)、最後の方はほぼLSDみたいな感じに。

最後はランド坂。今日はビクトリー通り(新坂)を上って、上り切ったところでUターンして下りて、旧坂を上ってお終い。同じ坂を2本上るよりは精神的にはるかにマシ。また、新坂は勾配ほぼ一定、旧坂は変化のある勾配なのでいい練習になるかも。ただ、それぞれ1本上ったところで大した獲得標高にはならないけど。

f:id:shingggggo:20180709074701j:image

f:id:shingggggo:20180709075122j:image

秋もてぎまでかなり時間あるけど、とりあえず昨日から始まったツールドフランスでモチベーション上げていこうかな。